· 

今年の夏のイベント

久々の更新で申し訳ございません。

今年の夏は練東のイベントがたくさんありました!

まずは、7月8日(日)に練馬区のチャイルドミーティングのイベントに参加してきました!
昨年と同様に光ヶ丘IMAにて剣道の実演をしてきました。メンバーも少し違っており、実演内容もアレンジしてみました。

次に、7月22日(日)に日本武道館にて開かれた全日本少年少女武道錬成大会に参加してきました。1ヶ月以上も元立ちの先生を相手に打ち込みや基本練習をみっちりこなしてきました。

その後は、8月7日(日)に日本武道館にて行われたJR東日本ジュニア剣道大会に出場しました!
夏の稽古の成果を力いっぱい出してきたと思います。

そして最後は8月31日〜9月2日まで二泊三日の軽井沢での夏合宿!避暑地にてみんなが頑張ってきました。合宿といえども稽古だけではなく、共同生活や食事を大切さを学びつつ、たまには息抜きに遊んだりして最後の良い夏休みを過ごしました!

まだまだ書き足りないことが盛り沢山なので、アップするお写真をご覧になって下さい!