· 

スポーツ少年剣道大会

平成30年11月18日(日)に練馬区立総合体育館にて第20回スポーツ少年剣道大会が行われました。
この大会では木刀を用いた剣道形の大会もあります。練東剣では剣道形の練習も普段から取り入れてある為、力が入ってます。

今大会では以下の結果を残す事が出来ました。
小学5年生男子の部:敢闘賞
小学5•6年生女子の部:準優勝
木刀による剣道基本技稽古法:優勝

入賞された方々おめでとうございます!
また、今大会ではなかなかトーナメントの上がれてなかった子達も上がれるくらい技量も付いたなと思いましたし、試合の経験が増えて慣れてきて良かったと思いました。

今年度の練馬区公式戦は最後となってしまいますが、まだまだ稽古や招待試合などもあるので引き続き頑張っていきましょう!!