· 

7月にて

一ヶ月ぶりの更新となりました。

さて7月に入り、暑い日が続いて稽古も厳しくなってきました。

しっかりとこまめに水分補給をとって、バテてしまわないよう気をつけて稽古をしております。

 

7月20日(土)には日本武道館にて令和元年度 全日本少年少女武道練成大会の剣道の部が行われまして、当会でも5名の選抜選手が参加してくれました。全国からの強い選手が集まっており、選手の切磋琢磨する姿には圧倒されました。

結果は惜しくも残念でしたが、今回の事を踏まえ、次の課題に活かしたいなと思います。

 

そして翌21日(日)は練馬区の3段以下の審査会がありました。当会から2名の男性が受験されまして、2段と3段を合格されました!おめでとうございます!

仕事などをされつつ、合間にコツコツと稽古に励まれていて素晴らしいと思います。

今後もご活躍を期待しております!!